12月23日、26日 2023年最後の練習日

土曜日は23日が、火曜日は26日が2023年最後の練習日でした。

26日は体験の方2名の参加がありました。

 

今年も1年ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

12月16日 叙勲のお祝い会を開催しました

会員の伊藤様が「2023年秋の叙勲」において「瑞宝小綬章」を受章され、

会長殿の2023年最後のご指導日後にお祝い会を開催しました。

伊藤様 叙勲おめでとうございます!

12月16日 2023年最後の会長殿ご指導日です

2023年最後の会長殿ご指導日でした。

今日もいつもと同様にしっかりとご指導いただきました。

今日は大阪府立大学空手道部OBの木下様と御家族が参加してくださいました。

また、体験の方1名も参加され、会長殿から丁寧にご指導いただきました。

会長殿 1年間ありがとうございました!

12月2日 広い会場で久しぶりに練習しました

12/1、12/2は会長殿のご指導日でした。

12月2日は久しぶりに国立オリンピック記念青少年総合センターの広い体育館での練習でした。

広い場所で移動稽古、形、組手と会長殿にしっかりとご指導いただきました。

会長殿 ありがとうございました

11月17日、18日 体験でお二人が参加されました

11/17、11/18 会長殿のご指導日にあわせ、体験でお二人の方が見えました。

そのうちのお一人は子どもの頃にやられていた方で、空手衣持参で参加されました。

参加ありがとうございました。

ぜひ引き続き一緒にやっていきましょう!!

10月21日 会長殿ご指導日に久しぶりの参加です!

10月20日、21日は会長殿のご指導日でした。

お仕事の関係でしばらく参加できなかった方が数カ月ぶりに参加してくださりました。

また練習一緒にしましょう!

審査を控えている方々もしっかりご指導いただきました。

会長殿 今回もありがとうございました

10月8日 「2023年度第1回Mori'sカップ in EDO」開催

「2023年度第1回Mori'sカップ in EDO」を10月8日に開催いたしました。

4年ぶりの開催です!

コース経験2回目で思い切って参加してくださった方、ゴルフ始めて数年なので会長殿にご教示いただきたい方、ゴルフ4年ぶりの方などなど・・・皆様、いろんな想いを持って参加して下さりました。

皆様、ご参加いただきありがとうございました。

 

そして、今回も大阪府立大学空手道部OB会東京支部様との共同開催でした。

東京支部の皆様もありがとうございました<(_ _)>

 

では、次回開催をお楽しみに!!

8月11日、12日 会長殿のご指導日

奈良から会長殿にお越しいただき、2日連続でご指導いただきました。

審査に向けた宿題を受けている方もおり、形、組手とみっちりとご指導いただきました。

ありがとうございました!

8月12日 4年連続・絵画展入賞祝い

会長殿のご提案により、練習後に会員の4年連続・絵画展入賞祝いの食事会が本郷三丁目の萬成園さんでありました。

皆が集まっての会食はいい‼️

8月12日 免状授与!

3月に審査を受けられ、その後、4月から別府の立命館アジア太平洋大に教授として行かれたので、免状授与がこのタイミングになりました。

おめでとうございます!

7月28日、29日 連日、森会長殿にご指導いただきました

今回は組手の基本的な動きをご指導いただきました。

まずは頭で理解し、とにかく反復練習です!頑張りましょう!!

 

また、審査を控えている方は個別で形をご確認いただき、それぞれに宿題をいただきました。

7月15日 森会長殿のご指導日でした

立ち方、構える際の腰の位置、受け方、呼吸・・・・・基本をしっかりとご指導いただきました。

また、組手のご指導もいただきました。

7月14日 久しぶりに組手ご指導いただきました

森会長殿にご指導日!

今日は久しぶりに組手のご指導をみっちりとしていただきました!

6月16日、17日 森会長殿の定例指導日

6月16日、17日は森会長殿の定例指導日でした。

16日には大阪府立大学空手道部OBの木下師範(濤進会・竜心館館長)がご子息と共に参加くださいました。会長殿に競技空手(組手)の初歩をご指導いただきました。

また、17日には呼吸や胸郭の動きを意識した動作を学びました。

ご指導ありがとうございました!

5月20日 本日も会長殿のご指導日

昨日に引き継ぎ本日も会長殿にご指導いただきました。

審査が近い方もいて、熱気がますます高まってまいりました。

初めての地の形もご指導いただきました。

5月19日 会長殿のご指導日+体験で1名参加されました

本日は会長殿のご指導日です。

そして、体験で1名の方が参加され、会長殿に基本的な動きをご指導いただきました。

天の形もちょっと体験!

今回もしっかりご指導いただきました!

5月6日 2022年度定期表彰!

会長殿のご指導日です。

 

本日、2022年度定期表彰において表彰いただいた橋本ファミリーに会長殿より表彰状が送られました。家族の皆様で東京道場の活力をいつも向上いただきありがとうございます!

 

また、今回も会長殿にみっちりご指導いただきました。

4月7日 体験で3人参加されました

本日は3人もの体験者が練習に参加。

会長殿より直々に基本動作をご指導いただきました。

念入りなストレッチと体幹を使う体験は、今後の日常に活かされてきます。

是非継続していきましょう!

3月25日 会長殿ご指導日+審査

3月24日、25日は月2回の会長殿のご指導日でした。今回も基本練習のやり方や呼吸使いなどなど、ご指導いただきました。

 

また、この日は1名の審査もありました。

がんばりました!!

3月4日 大阪府立大学空手道部OB会の廣田事務局長にご参加いただきました

森会長(東京道場師範兼務)の定例指導が3月3日(金)、4日(土)と2日間行われました。

2日目には大阪府立大学空手道部OB会の廣田事務局長が参加してくださいました。

1月28日 本日も立川師範にご参加いただきました

昨日に続き、本日も森会長の定例指導日です。

立川師範にもご参加いただきました。

森会長、立川師範 2日間にわたりありがとうございました。

1月27日 東京道場初!立川師範にご参加いただきました

森会長(東京道場師範兼務)の定例指導日に、

立川師範(錬聖会・錬聖舘館長)にもご参加いただきました。

また、大阪府立大学空手道部OBの木下師範(濤進会・竜心館館長)もご子息と共に練習に参加してくださりました。

ありがとうございました!

1月14日 体験で2名参加されました

1月13日に引き続き会長殿にご指導いただきました。

今日は体験で2名の方が参加され、

会長殿が拳の握り方や運歩などを直接ご指導されました。

1月13日 今年最初の会長殿ご指導日

2023年に入り、最初の会長殿ご指導日です。

基本や形をしっかりとご指導いただきました。

また、錬聖会合同初稽古でもお話しされた

糸東流受け5原則の理論も解説して頂きました。

1月7日 2023年初稽古

2023年初稽古を行いました。

今年もがんばりましょう!!