2013年12月22日 第9回金鯱杯争奪空手道大会

名古屋の日本ガイシホールで「第9回金鯱杯争奪空手道大会」が開催され、2日目の個人組手 軽量級に於いて、大浦靖矢くん(大阪学芸高校 2年 主将)が見事、優勝を手に入れました。本当におめでとう!!よく頑張った!!

これからも、後輩達の見本となるよう、礼節を重んじ全国大会に向けて更に修行に励んでください!ファイト!!!

2013年12月21日 大聖舘 望年会

12月21日(土)、大聖舘の平成25年度望年会をしました。

今年1年間の皆んなの頑張りを讃え、来年度への飛躍に向けて楽しい宴となりました。

1月3日は、平城宮跡で寒稽古を行います^^

全員集合!!

2013年9月13日 京西中学校「文化発表会」 有志参加

本年度も、京西中学校『文化発表会』に参加させて戴きました。

日頃の修練の成果を学校生徒の皆さんに発表させて戴ける機会を与えられる事を非常に厚く感謝致します。現中学3年生が卒業すると人数が少なくなりますが、来年も発表できる機会を与えて戴ける様、日々稽古に励むのだ!!

押忍!

2013年7月20日 飯島那月ちゃん、亜梨沙ちゃんと仲間たち

兵庫県に引っ越した二人が久しぶりに練習に来てくれました^^
仲間たちとの練習は、どうっだたかな?

また、帰ってきーや!!みんな待ってるでー!

それまで、元気で\(*⌒0⌒)♪がんばれ!! 押忍!

2013年7月14日 第64回県民体育大会空手道競技大会

          兼 第47回奈良県空手道選手権大会 開催


本大会で見事入賞した中学生拳士と大聖舘拳士達です!!

武道の心を忘れずに、修行に励んでください^^

左 橋本翔生、中央 岡橋里愛子、右 西野なつみ

 

奈良市立京西中学校体育館にて。

大阪学芸高等学校 空手道部主将に大浦靖矢くん!!

7月3日の練習時に、大阪学芸高等学校空手道部 主将に任命されたことを報告に来てくれました。空手道の精神で、部員と一致団結して頂点を目指せ!! 主将おめでとう(^▽^)

7月から奈良市立伏見中学校武道場で練習開始しました!!

校長先生のご配慮で、武道場で練習を開始することができました!

ありがとうございます。 みんな、頑張って練習するのだぞ!!

福井綾菜先輩と後輩たち!

綾菜先輩が大学受験のため、

一時休部します T T

でも、みんなで応援してるぞ!!

がんばれ^^/

また、道場にもどってきてや!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

みんな、待ってるで!!

大聖舘昇級審査会(6月29日)

日頃の練習の成果を思う存分出して、ワンランク上の帯を目指せ!!

第67回奈良市民体育大会空手競技の部

2013年5月12日 日曜日

奈良市立京西中学校体育館にて、市民体育大会が開催されました。

大聖舘拳士たち全員が空手道の精神で全力を尽くしました。

その中で、以下の拳士たちが入賞しました。おめでとう!!

<形の部>                 <組手の部>
小学1・2年生の部        小学1・2年生の部
  準優勝 岡橋 知愛子      優秀選手 岡田 基希
      3位 岡田 基希         優秀選手 常松 亮太

 

中学生の部                  小学5・6年生男子の部
    優勝 岡橋 里愛子      3位 橋本 空大
  準優勝 西野 なつみ
     3位 松本 彩里         中学生女子の部
                                       3位 西野 なつみ
高校生の部
     準優勝 大浦 靖矢        準優勝 大浦 靖矢

大聖舘 H25年 初稽古

1月7日(月)に大聖舘の初稽古をしました。

皆んな、今年の目標達成を誓い、稽古のあとジュースで乾杯をしました。

Fight!!

大聖舘 H24年度 望年会

今年もあと僅かとなり、今年を振り返り新し年を望む会を開催しました。

ほとんど全員が参加し、楽しい時間を過ごしました。

平成24年12月24日 クリスマスイブでした
平成24年12月24日 クリスマスイブでした

第8回金鯱杯争奪空手道大会

平成24年12月22日(土)・23日(日)に名古屋の日本ガイシホールで「第8回金鯱杯争奪空手道大会」が開催され、大浦靖矢くんが見事第3位を勝ち取りました。

 

【男子個人組手】
軽量級
大浦 靖矢(大阪学芸高校 1年) 第3位
1回戦 ○8-0●宮田 善成(東邦)
2回戦 ○2-2(判定)●辻 一寛(県岐商)
3回戦 ○8-0●藤井 章弘(村野工)
4回戦 ○2-1●久保田 翼(広島山陽)
5回戦 ○4-0●吉村 風雅(県岐商)
準決勝 ●1-5○藤井 晟矢(県岐商)

大聖舘親睦会

平成24年11月10日 

大和郡山市 子供の森にて

久しぶりの親睦会を行いました。

バーベキューで皆んな楽しく頂きましたー^^

美味しかったですー

第52回奈良県空手道選手権大会

2012年10月28日

大聖舘の中学2年の2人が見事入賞しました!!

11月4日は錬聖会の第8回の競技大会!

みんなでガンバロー!!

 

    組手個人種目

    中学男子二年の部

      優 勝 加藤伊織(右側)

      三 位 橋本翔生(左側)

六条ふれあい祭り

平成24年10月20日(土)

 奈良市立六条小学校 運動場にて

毎年恒例の六条ふれあい祭りが

盛大に開催されました。

今年も、招待頂き、みんなで演武を

披露しました。

幼稚園児から中学生まで一生懸命

がんばりました。

来年も(*^-^*)ノ~~続いて

参加したいです。

第20回全国中学生空手道選手権大会 in 広島

大聖舘道場から個人女子形と

       団体男子組手で出場!!

個人女子形  西野なつみ 中学2年生

団体男子組手 加藤伊織  中学2年生

       橋本翔生  中学2年生

       中西翔真  中学1年生

平成22年度 全日本少年少女武道錬成大会

日本武道館で大健闘!
日本武道館で大健闘!

平成22年7月31日 日本武道館で平成22年度 全日本少年少女武道錬成大会空手道(第33回)が開催され、5・6年の部(198チーム出場)にて錬聖会大聖舘 団体チーム西野なつみ、加藤伊織、橋本翔生が5・6年生の部で出場し、ベスト8に入り奨励賞及び努力賞を獲得致しました。本当におめでとう!!