武心館 奈良県空手道少年大会にて躍動!

6/1(日)、大和郡山市金魚スクエア体育館にて第77回奈良県空手道少年大会が開催されました。
この大会に武心館道場が参加し、中上柊馬選手(小5・初中級)が組手・形ともに優勝するなど
以下のとおり素晴らしい結果をおさめました。みんなよく頑張りました!
以下の試合結果はベスト8以上に入賞した選手を抜粋しています 
<小学生>
【組手】
・小2女子 杉浦凛音 3位
・小3男子(初級)上田蒼空 ベスト8
・小5男子(初中級)中澤優太 準優勝
・小5男子(初中級)中上柊馬 優勝
・小5男子(上級) 渕上蓮叶 3位
【形】
・小5男子(初中級)中上柊馬 優勝
・小5男子(上級) 渕上蓮叶 3位
<中学生>
【形】
・中学生(男子段外) 村田湊人 準優勝

2025年度 定期総会を開催

525()、役員および執行部が集まり、2025年度定期総会を開催しました。

創立20周年を経て、次なる30周年に向けた新たなスタートとなる本年度は、今一度、錬聖会としての活動の原点を踏まえた上で、各道場が着実に前進していくための施策を話し合いました。

具体的な取り組みは、基本的に昨年度からの施策を継続することにしています。

概要はメニューの2025年度錬聖会活動基本方針をご覧ください。

5月合同練習会・やさしい空手教室開催

5月25日(日)郡山城ホール武道場にて5月度の合同練習会、やさしい空手教室を開催しました。
合同練習会としては初めて利用する道場でしたが、大変素晴らしい道場でした。
形の部は岡橋指導員にて基本の振り返りを行いました。また目を瞑って形を打ち、

どのくらいズレがあるかの体感も行い、演武線の意識向上の習得をしました。
組手の部は先の先を中心に打ち込みを集中して行いました。
やさしい空手教室は森会長にて体感作りを意識した内容を指導頂きました。
次回は6月22日(日)です。
積極的な参加をしましょう!

第74回大和郡山市空手道大会 組手の部優勝!

5月11日(日)第74回大和郡山市スポーツ大会兼空手道大会において武心館が出場しました。

一般高校組手の部で植田那臣希選手が優勝しました。おめでとうございます!

4月合同練習会・やさしい空手教室開催

  4月20日(日) 10:00~16:00、大和郡山市の金魚スクエアにて4月度の在阪奈合同練習会を開催しました。

2025年度初となる今回は、組手は大浦理事が、形は岡橋指導員が実技指導にあたったほか、奈良県強化選手の桜井選手(大学生)、植田選手(高校生)も参加し、充実した稽古内容となりました。

また、昼休憩の合間にはトレーニングを兼ねたゲーム(お尻歩きリレーなど)を実施し、明るく楽しい一日となりました。

本年度も「(実技を磨く)強化コース」と「(基本の習得を目指す)基礎コース・やさしい空手教室」の2本立てで合同練習会を継続実施する予定です。道場生はもちろんのこと、体験希望者の方々の積極的な参加をお待ちしています。

次回は5月25日(日)午後 大和郡山城ホール武道場で開催予定です

2月合同練習会・やさしい空手教室開催

2月16日(日)奈良市西部生涯スポーツセンターにて2月度合同練習会、やさしい空手教室を行いました。

形の部は岡橋指導員にて形を3分割し、きめ細かい指導が行われました。

組手の部は立川先生にて確実にポイントを決めるための技の出し方やタイミングの取り方の指導が行われました。

やさしい空手教室は森会長、渕上先生にて移動基本、地の形を中心に指導が行われました。 次回は今年度最後となる3月23日(日)奈良市ロート中央武道場にて行います。

1月合同初稽古開催

令和7年の錬聖会の合同初稽古は2025年1月12日、ロート奈良第二武道場にて実施しました。 朝から雪が降る大変寒い日でしたが、気合いの入った熱気のある練習ができました。

今年も積極的な参加でレベルアップを目指していきましょう!