今月のtoday's windは錬聖舘の竹田稟桜(たけだしおね)さんです!

 

彼女は現在中学1年生として錬聖舘のリーダー役として頑張っています。

来月の3月3日のスポーツ少年団大会では選手宣誓もする事になっておりますます期待ができる選手となりました。

入門のきっかけやこれまでの思いを綴っていただきました。

 

 

押忍!錬聖舘の竹田稟桜です。

私は小1の時に入門しました。
私が産まれる前に兄が習っていたと聞いた事があり興味を持ったので習い始めました。

 

入門当時は「楽しいな」と思いながら通いましたが1ヶ月経った頃は「うん...?」何かが違うと思い、それから「思っていた事と違う」考える様になりました。

 

何が違っていたかというと、もっと簡単に出来ると思っていたし、何が良くて何が悪いのかが全然分からなくなるくらい頭の中がマイナスの事ばかり考えてしまい、身体も思い通りに動かなかったからです。

 

それで何度も空手を辞めようと思いましたが、とにかくまずは言われた事をしっかりやろうと思いやり続けました。

でも大会へ出場してもなかなか勝てませんでした。
それでも家族の励ましや、他の道場の練習生の頑張りを刺激として自分なりに努力をしました。

 

その結果、小3の時に初めて個人賞を獲り、その後は別の試合の団体戦でも賞を獲る事が出来ました。

そして去年の12月24日の大会で優勝は出来ませんでしたが準優勝という結果を残せました

 

これも色々と悩んでもあきらめず、湯里神社にある道場で先生方に教えて頂いたからこそ獲れた賞なのでこれからも頑張っていきたいと思います。