Today's Wind 11月はシャープ奈良道場です

 温かい飲み物が恋しくなってきた10月のある日、道場に懐かしい顔ぶれがありました。

高校生になり新たな視野を広げたいと道場を離れ、いろいろな『挑戦』を楽しんできた優丞くん、玲斗くん、行真くんの3人が来春からの新たな『挑戦』の報告に来てくれました。

かつては中学団体形で近畿大会3位にも輝いたKARATE KIDSたちです。師範や先輩たちに揉まれ励まされ、また、3人の良きライバル関係もあり、保育園の頃から形や組手における技の習得や、大会上位入賞を競い合ってきました。高校生になった今でも、学校生活や私生活の中で随所に見られる気遣いや思いやりの心は当時の経験があったからなのではと思っています。学校や家庭などの環境では出会うことの少ない『道』を与えてくれた空手道に感謝するとともに、3人には来春の新たな『挑戦』を大いに楽しんでもらいたいと思います。

 

師範への報告の後はしっかりと稽古にも参加し、柔軟体操で悲鳴をあげ、基礎練習のダッシュでは後輩たちに次々と抜かれて行く姿は、後輩たちに自信を付けさせようと奮闘するまさに『気遣いの男たち(?)』そのものでした・・・。

 さて、第15回錬聖会大会演武会まであと9日となりました。「東京オリンピック空手道競技を3倍楽しもう!」のテーマの下、様々なプログラムが計画されていることと思いますが、シャープ奈良道場でも秘密の稽古の真っ最中です。いろいろな空手道の魅力をギュっと詰め込んで皆さまにお伝えできればと子ども達は稽古に打ち込んでいます。

 第15回錬聖会大会演武会でお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

押忍