5月18日 第十五弾! 森会長 大聖舘道場に!!

今回は、空手道の基本、『再現性』をキーワードにご指導を頂きました。

また、組手の動きを練習しながら体の動きをチェックしました。

次回も新しいことをご指導頂けるよう日々の稽古を積み重ねていきましょう!!

 

森 会長、ご指導ありがとうございました。

4月20日 第十四弾! 森会長 大聖舘道場に!!

今回も会長にお越し頂きご指導を受けました。

蹴り技(上段回し、上段内回し等)を稽古から、自分の弱点を見つけて強化していくものです。

二人一組で、お互い蹴り技の稽古を頑張りました。

体幹、柔軟、姿勢などなど、一人ひとりの課題が見つかったと思います。

自分と向き合い頑張っていきましょう!!

 

森 会長、ご指導ありがとうございました。

4月17日 岡橋指導員が道場に来てくれました!

今日は、久しぶりに岡橋指導員が道場に来てくれました。

3人で稽古をしました。

 

最後に二人で写真撮影!

また、一緒に稽古しましょう!!

 

4月13日 小学卒業記念贈呈と先輩来訪!

小学生1、2年生から空手道に入門し、約6年間稽古に励んできた二人が、小学生を卒業し新たなステージへと羽ばたきました!! 恒例の卒業記念品を少し遅くなってしまいましたが、贈呈しました。六年間稽古を重ねてきた武道の精神で中学生生活を輝かしいものにしてください!!

 

また、今日は加藤伊織先輩が仕事終わり、道場に顔を見せてくれました。

少しの時間ではありましたが、子供達に指導もしてくれました。

時間を見つけて道場に来てくれることを楽しみにしています!

 

 

3月23日 昇級昇段者に免状授与!

3月2日土曜日に昇級昇段審査会を実施しました。

1名が昇段し、9名が昇級しました。

左の写真は3月23日に撮影した写真です。

 

空手みち(道)は、まだまだ続いていきます。

頑張って歩み続けましょう!!

 

空手道の心を大切に、みんなで成長していきましょう!!

3月16日 第十三弾! 森会長 大聖舘道場に!!

今回は、会長にお越し頂き稽古が始まりました。

練習生にとっては、2つ目のサプライズがあり、大浦靖矢先生、橋本翔生先生、橋本空大先輩の3名が、道場に来てくれました。

 

会長のご指示により、3名の先生方、先輩が組手をやさしく丁寧に指導してくれました。

日頃の稽古とは一味違う内容で、みんな楽しく稽古に打ち込んでくれました!

 

またの機会を楽しみにしています。

2月10日 岡橋指導員が稽古に参加!

今日は、久しぶりに岡橋指導員が稽古に参加してくれました。

 

みんなも、しっかり指導を受けて頑張ってくれました。

また、道場に来てくださいね!!

待ってまーす☆彡

2月3日 第十二弾! 森会長 大聖舘道場に!!

今回のご指導は、前回に続いての基本・形・組手の流れをお話し頂き、実技によるご指導と稽古をおこないました。

 

二人一組になり、組手のステップで普段とは違う稽古内容で、皆も楽しく真剣に取り組んでいました!!

 

森会長、ご指導ありがとうございました!

1月20日 第十一弾! 森会長 大聖舘道場に!!

新年を迎え森会長が大聖舘にお越しくださいました。

 

今回は、基本と形と組手の関係性をご指導頂き、更に組手のステップをご指導頂き、皆で稽古しました。

 

村田先生も稽古に息子さんと参加頂きました。

 

森会長、ご指導ありがとうございました!

1月6日 大聖舘 初稽古!

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

毎年恒例の太極殿の神前で朱雀門に向けて今年の目標を元気よく発声し、稽古しました。

今年は、平城宮跡から古墳群を通り航空自衛隊 幹部候補生学校までを往復しました。

 

夜の部では、通常稽古を開始しました!(^^)!

 

今年一年がみなさんにとって輝かしい一年となりますように!!