日本空手道錬聖会本部道場 錬聖舘

 

 

錬聖舘は、子供から大人まで楽しく学べる空手道場です
21世紀を担う青少年の育成に全力を傾けて参ります
◆◆体力・精神力の強化◆◆
◆礼儀・挨拶・返事の励行◆

湯里住吉会館・体育部空手道錬聖舘
                     空手道創部   昭和50年11月5日
武道でありスポーツでもある空手道を志す皆さんへ
空手道はもとよりつぎのような方は是非入会をお勧めします。

1)空手道に興味のある人
2)礼儀作法 (礼儀作法の基本は挨拶です。挨拶の出来ない人は、出来ないのでは無く下手なだけです。
  学校や家庭で教えられない事を重点的に空手道を通じて指導しています)
3)団体生活になじめない人 (群集心理には、慣れないように)
  団体生活が出来ない人は、仲間はずれになり易くいじめに遭いやすい
4)ぜんそくのある人(大きな声を腹のそこから出す事により徐々に改善されます)
5)そわそわがさがさ落ち着きがない人  (集中する時間が短いだけ)
6)反抗期を無事にのりきる為に (殆ど大切な高校受験を前に反抗期は始まる。)
  最近家庭によって、反抗期の時期が異なります。例えば、小学校の低学年、中学年、高学年であれば、
   まだましで、中学生に入り反抗期が来れば、最悪。当館では、御父兄と話し合い本人をコントロールしています。
  但し、道場を辞めた場合影響力がなくなりますので、辞めるのではなく、休会扱いにし道場とのつながりがある事で、
  押さえが利き喜んで頂いています。
7)受験戦争に備え体力作りと集中力の育成
8)勉強もせずだらだらしている人(近年は、情報が豊かで遊ばせておけばろくなことは無い事が多い)
9)校内暴力の対応 (弱々しく暗い人が狙われる)
10)気の弱い人、よくいじめられる人、いじめられそうな人
11)身体の弱い人
12)ストレスがたまりやすい人
13)ぜいにくが気になる人
14)女性は美容と健康、運動不足の方 (人から仮に太ったね?と言われてからでは、遅いかも?)