12月24日 稽古納め & 免状授与 & じゃんけん大会

今年も残り僅かとなった12月24日、クリスマスイブです。

我らが道場生たちは、全員休まずに稽古に参加し、最後の稽古を納めることができました。

稽古のあとは、楽しい?じゃんけん大会をおこない、何が当たるか判らないプレゼントを悩みながら選んでくれました!(^^)!

最後に11月26日に実施しました昇級審査の免状を受験者に授与しました。

 

ご父兄の皆さま、関係各位に於かれましては、一年間ご理解とご協力を賜り誠に厚く感謝申し上げます。来年も自己を見つめ自己をコントロールできるよう空手の道を歩みつづけます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

新年を健やかにお迎えください!!

11月3日 誕生日のお祝いをして頂きました!!

10月29日に道場生とご父兄の皆さんから、誕生日のお祝いをして頂きました。

道場生の皆さんから心のこもったメッセージを今年もプレゼントして頂きました!(^^)!

 

本当にありがとう!!

これからも空手の道をみんなと歩み続けて行けるように頑張ります!

 

 

10月23日 第6回合同練習会・第4回体験入門コース開催

2022年10月23日(日)奈良市西部生涯スポーツセンターにて10月度合同練習会・体験入門コースを行いました。

回を重ね第6回目の開催となり、岡橋指導員と西野指導員が参加してくれました。

内容は、基本・形練習の指導が行われ、突き、受け、立ち方の分解の説明を基に理解を深めながらの練習となりました。

また、加藤伊織君も久しぶりに錬聖会行事に参加し、指導をおこなってくれました。

今回は、森会長を始め師範5名の前で昇級昇段審査の事前演習会も行われ、緊張感もあり参加者にとっては刺激的な良い経験になりました。

それぞれの演習後の指導員からの注意点の指摘や森会長からの指導は今後の練習の糧となることでしょう。

次回は11月27日(日)の開催となります。

 

体験入門コースも引き続き開催しますので、参加の保護者様だけではなく、興味を持たれている知人の方の参加も歓迎しますので、お誘いあわせ頂きますようお待ち申し上げます。

4月17日 第1回合同練習会 開催

奈良市のロート武道場にて2022年度初の合同練習会を行いました。

本年度の取り組みは、2年以上にわたるコロナ禍における各道場の練習ノウハウをもちより、良いところを共有することでお互いに高めあうことを目的としています。第1回の練習会は岡橋指導員の 「ストレッチ」・「基本」 から始まり、森会長に組手などの直接指導をしていただきました。

また、大聖舘の岡橋里愛子指導員も参加し、形指導をおこなってくれました。

 

今後も1か月に1回のペースで開催してまいりますので、奮って参加してください。

※ニュースリリース2022年に掲載されていきますので、そちらを見てください!!

 

4月9日 卒業記念 記念品贈呈

小学校から中学校へと活躍する舞台が変わっていきますが、空手の道は今までと変わらず続きます。

自分に自信をもって、勉強にクラブ活動に邁進してください。

 

1月29日 錬聖会マスク with メッセージカード 配布

2022年 1月8日  初稽古!

新年明けましておめでとうございます。

本年も新たなテーマで、皆さんとともに歩んで行きましょう!!

 

午前の稽古は、平城宮跡での練習と平城宮跡周辺をジョギング&ウォーキングをおこないました。

午後の稽古は、西部生涯スポーツセンターにて橋本翔生先輩、岡橋里愛子先輩に指導頂きました。

高校生の土井優輝くんも翔生先輩からマンツーマンで指導を受けました。

 

道場生の皆さんが新年をスタートするにあたって、とても有意義な稽古となりました。