2014年12月22日 大聖舘 望年会 

 今年もいよいよ残りわずかとなり、大聖舘の最後の行事として、望年会を行ないました。

今年は、幼児から高校生・一般までの弟子達とご父兄の皆さま、多数の皆さんに参加戴き、楽しいひと時を過ごせました。来年もまた、一層素晴らしい一年になりますように!また、皆さんが健やかに新年を迎えられることを祈念致します。今年一年、ありがとうございました!!

2014年5月25日 第55回奈良県空手道選手権少年大会

今年も第55回奈良県空手道選手権少年大会が大和郡山市総合公園多目的体育館で開催されました。大聖舘の少年拳士たちが健闘し、下記の選手が見事入賞しました、

おめでとう!! 更に修行に励み次回も入賞を目指せ!!

惜しくも敗退した選手たちも、全員礼儀正しく競技に望めました。

次も、\(*⌒0⌒)♪頑張れ!!

 

【形競技】       順 位    氏 名     

小学生二年女子の部  優 勝   岡橋 咲智子  

 

【組手競技】

小学生二年女子の部  優秀選手  岡橋 咲智子  

小学生二年女子の部  優秀選手  岡橋 知愛子 

小学生六年男子の部  三 位   橋本 空大    

 

2014年5月11日 第68回奈良市民体育大会空手競技の部

2014年5月11日 日曜日

奈良市立京西中学校体育館にて、市民体育大会が開催されました。

大聖舘拳士たち全員が空手道の精神で全力を尽くしました。

その中で、以下の拳士たちが入賞しました。おめでとう!!

<形の部>                 <組手の部>
小学1・2年生の部        小学1・2年生の部
  準優勝 岡橋 知愛子       優秀選手 岡田 凌輝
                     優秀選手 山村 隆真

小学5・6年生の部

  優勝 橋本 空大     小学3・4年生男子の部 

              優秀選手 岡田 基希

高校生の部                  
    優勝 岡橋 里愛子      小学5・6年生男子の部
  準優勝  西野 なつみ        優勝 橋本 空大
     3位   橋本 翔生       

                                       中学生女子の部
                                          準優勝 大浦 朋華

 

             高校・成年男子の部
                                           優勝 大浦 靖矢

 

             高校・成年女子の部
                                           優勝 岡橋 里愛子

 

2014年2月9日  H25年度 錬聖会表彰式

H25年度に輝かしい成績を修めた選手が表彰される錬聖会表彰式に大聖舘の拳士たちも表彰されました。おめでとう!!

その中でも大浦靖矢くんは、最優秀選手賞を授与されました。よく頑張った!!

最優秀選手賞 大浦靖矢

優秀選手賞  西野大輔、加藤伊織、橋本翔生、 岡橋里愛子

       中西翔真、岡橋咲智子、岡田凌輝

 

2014年1月6日 初稽古

皆んなが元気に集まり、初稽古を行いました。

今年一年が、輝かしい一年に、飛躍の一年になりますように!!

空手の道を歩み続けましょう^^

2014年1月3日 第1回大聖舘寒稽古

正月の3日目、平城宮跡にて第1回目の寒稽古を行いました。

空は青く、穏やかな朝を迎え、今年1年のスタートして最高の日となりました。

とは言え、寒さの中胴衣に帯を締め、気持ちを引き締めて稽古を開始しました。

朱雀門を出発し、途中で稽古を行いながら、大極殿を目指しました。

大極殿の前で朱雀門に向かって一人一人が今年の目標を元気いっぱい声を出し、誓いました。

最後は朱雀門に戻って、温かいスープやココアなどをお父さんやお母さんに作ってもらい、皆んなで温まりました、今年も子供達と親と一緒に空手の道を進んで行きましょう!!押忍!