◆トピックス2018◆

2018.12.25 シャープ奈良道場クリスマスパーティ

12月25日(火)シャープ奈良道場のクリスマスパーティを行いました。

暑さにも負けず、寒さにも負けず、1年間頑張った少年拳士たちに志内指導員と、お母さん達からの美味しい料理のプレゼントがありました。

たくさんの愛情を受けながら、大きく大きく育っています。

今年も1年間、ご指導ありがとうございました。

 

~ギャラリーで画像公開中~

2018.12.24 第28回近畿中学校空手道選手権大会

12月24日(日)和歌山ビッグホエールで行われた、第28回近畿中学校空手道選手権大会に、奥菜々美ちゃんが出場しました。

近畿の強豪選手が多数出場する大会でしたが、出せる力を存分に発揮し、今年最後の大会を思い切って戦い抜きました。

2018.12.8 シャープ奈良道場望年会

12月8日(土)肉将軍風林火山をお借りして、シャープ奈良道場望年会を開催しました。

今年のサプライズは、スペシャル稽古メニューの大抽選会で大いに盛り上がりました。

店名の風林火山のように、「風の如き、林の如き、火の如き、山の如く」の精神で、2019年もシャープ奈良道場はますます飛躍して行きます!!

風林火山スタッフの皆様、たいへんお世話になりありがとうございました。

 

~ギャラリーで画像公開中~

2018.11.4 日本空手道錬聖会第14回錬聖会大会競技会

11月4日(日)奈良市西部生涯スポーツセンターにて、第14回錬聖会大会競技会が開催されました。

友好道場の皆様に多数ご参加いただき、大会に華を添えていただきました。

日頃の修行の成果を存分に発揮し、みんな良く頑張りました。

 

●錬聖会年間優秀選手賞

 藤田 陵佑

 石川 凉々果

●形試合

 小学生4級~6級の部 優秀選手 石川 暖乃香

 中学生有段の部 第3位 奥 菜々美

 高校・一般有段の部 第3位 中山 拓己

●組手試合

 小学生1・2年の部 優秀選手 奥 颯丞

 小学生1・2年の部 優秀選手 石川 凉々果

 中学生女子の部 準優勝 奥 菜々美

 高校・一般有段男子の部 第3位 石川 和真

 高校・一般有段男子の部 第3位 土谷 奨太

 

~ギャラリーで画像公開中~

2018.10.14 第64回奈良県空手道選手権少年大会

10月14日(日)桜井市立芝運動公園総合体育館で行われた、第64回奈良県空手道選手権少年大会に出場しました。

秋晴れの穏やかな日和でしたが、拳士たちの熱く、激しい戦いに心揺さぶられる一日となりました。

大会運営の役員の皆さま、たいへんお世話になりありがとうございました。

 

●形試合

 小学5年男子中級 優勝  藤田 陵佑

 中学1・2年女子有段 第3位  奥 菜々美

●組手試合

 小学2年女子初級 第3位  石川 凉々果

2018.7.28 吉備中学校合同練習会

7月28日(土)有田川町立吉備中学校で行われた練習会に、シャープ道場から石川暖乃香ちゃん、石川凉々果ちゃん、奥颯丞くんが参加し、一年ぶりの大輔先生に成長した姿(?)を見せることができました。

8月に宮崎県で行われる、全国中学生空手道選手権大会に出場する選手が多数参加する張り詰めた雰囲気の中、中学生のお兄さん、お姉さんの技を一つでも吸収しようとする姿に逞しさを感じた一日となりました。

8月17日から始まる第26回全国中学生空手道選手権大会では、奈良県旋風・和歌山県旋風を巻き起こし頑張ってきてください!!

 

~ギャラリーで画像公開中~

 

2018.7.14~15 錬聖会夏合宿@里山の駅 風とんぼ

7月14日(土)15(日)里山の駅 風とんぼにて、毎年恒例の錬聖会夏合宿を行いました。

夏の暑さに負けない拳士たちの頑張りに空手の神様も微笑んでくれたのか、ケガや事故もなく2日間の全日程を終えることができました。

風とんぼのスタッフの皆様、同伴の保護者の皆様、空手の神様 子ども達がお世話になりありがとうございました。

 

~ギャラリーで画像公開中~

2018.6.23 進級・進学のお祝い@矢田山遊びの森

6月23日(土)矢田山遊びの森バーベキュー棟をお借りして進級・進学のお祝いをしました。あいにくの雨模様でしたが、屋根付の建物の中でおいしい食事と、楽しいゲームで大いに盛り上がりました。

矢田山遊びの森の皆様、お世話になりありがとうございました。

 

~ギャラリーで画像公開中~

2018.5.27 第63回奈良県空手道選手権少年大会

大和郡山市総合公園多目的体育館において第63回奈良県空手道選手権少年大会が開催されました。

爽やかな春の風のような、心地良いスポーツマンシップ溢れる拳士たちの闘いにたいへん興奮した一日となりました。

大会進行にご尽力いただいた保護者・高校生のスタッフの皆様、たいへんお世話になりありがとうございました。

 

●形競技

 小学2年男子中上級 準優勝  奥 颯丞

 小学5年男子初中級 第3位  藤田 陵佑

 小学6年男子初中級 第3位  植田 光

 中学2年女子有段  準優勝  奥 菜々美

 

2018.5.13 第68回市民体育大会

外川町スポーツ会館において第68回市民体育大会空手道の部が開催されました。

入賞できた子も、できなかった子も稽古の成果を存分に発揮し頑張る姿を「母の日」のプレゼントとしてお母さんに贈っていました。素敵なプレゼントをありがとう!!

朝早くから会場の設営などでお世話になった役員の皆さま、スムーズな大会運営ありがとうございました。

●形競技

 小学5・6年の部 第3位  植田 光

●組手競技

 小学1・2年女子の部 優勝  石川 凉々果

 中学・高校・一般女子の部 第3位  奥 菜々美

2018.3.28~30 全国中学生空手道選抜大会

埼玉県立武道館で行われました第12回全国中学生空手道選抜大会に奥菜々美ちゃんが出場しました。悔しい結果に終わりましたが、全国レベルを肌で感じる貴重な経験をさせていただきました。

「彩の国杯」に費やした時間は必ず自分の財産になるはず! 1試合の重みを大切にこれからも皆で切磋琢磨していこう!!

2018.1.6 シャープ奈良道場稽古初め

1月6日(土)今年もシャープ奈良道場は、恒例のお餅つき&声出しで1年をスタートさせました。

凍えるような寒さでしたが全員が元気に参加し、道場横の川の対岸から大きな声で今年の目標を師範に誓っていました。子ども達の誓いを受け止め、今年も1年ご指導よろしくお願いします。

 

~ギャラリーで画像公開中~