◆トピックス◆

☆ギャラリーも見てね!

2017.12.26 シャープ奈良道場稽古納め

12月26日(火)今年もシャープ道場らしく、元気に1年を終えることができました。

今年最後の稽古も皆が気合いを込めて取り組み、来年に繋がる良い稽古となりました。

稽古の後は、おいしい食事とお話しで盛り上がり、寒さも忘れ楽しい時間を過ごすことができました。

ご指導を頂いた師範をはじめ指導員の先生方、道場の運営にご尽力頂いた保護者の皆様方、たくさんの感動を届けてくれた子ども達、今年もありがとうございました。

 

~ギャラリーで画像公開中~

2017.12.9 シャープ奈良道場忘年会

12月9日(土)王寺町のたこ焼きBARたこ坊さんをお借りし忘年会を開催しました。

美味しい食事に楽しいゲームと子ども達の笑顔が溢れていました。

今年も1年、みんなよく頑張ったね!来年も今年に負けない活躍でシャープ旋風を巻き起こそう!!

 

たこ坊のスタッフの皆様、遅くまでお世話になりありがとうございました。

 

~ギャラリーで画像公開中~

2017.11.26 彩の国杯第12回全国中学生空手道選抜大会 奈良県選考会

11月26日(日)川西町立中央体育館で行われた、彩の国杯第12回全国中学生空手道選抜大会奈良県選考会にシャープ道場から奥菜々美ちゃんが出場しました。

全国大会への切符を賭けた選考会にふさわしく、同学年の強豪選手が多数出場していましたが、見事奈良県代表の切符を勝ち取ってくれました。

来年3月28日から埼玉県で行われる全国大会でもシャープ魂を発揮し上位入賞を目指せ!!

 

頑張れ!奈良県代表選手団!!

2017.11.23 誠真館創立10周年記念空手道選手権大会

11月23日(木)大和郡山市総合公園多目的体育館で行われた、誠真館創立10周年記念空手道選手権大会に招待していただき、シャープ道場から菜々美ちゃん、颯丞くんの奥姉弟が出場しました。

創立10周年にふさわしく、友好道場が多数参加する華やかな大会になりましたが、2人とも見事に入賞を果たしてくれました。

●形の部

小学生1年男女優秀選手 奥颯丞

●組手の部

中学生女子優勝 奥菜々美

誠真館の皆様、朝早くから大変お世話になりありがとうございました。

2017.11.12 第52回糸東流拳聖会空手道演武大会

11月12日(日)奈良市生涯スポーツセンターで行われた、第52回糸東流拳聖会空手道演武大会に招待していただき、シャープ道場から菜々美ちゃん、颯丞くんの奥姉弟が出場しました。

●形の部

中学生第3位 奥菜々美

小学1・2年準優勝 奥颯丞

●組手の部

小学1・2年第3位 奥颯丞

北邨舘長先生の拳歴60周年という記念すべき大会に参加させていただき、また大変お世話になりありがとうございました。

2017.11.5 第13回日本空手道錬聖会大会演武会

11月5日(日)奈良市生涯スポーツセンターで行われた、第13回日本空手道錬聖会大会演武会に参加しました。

『非日常の体験』をテーマに、森会長による基本指導に始まり、各方面で活躍する「錬聖会スーパースターズ」による形の分解と、組手のスーパーテクニックの披露で、参加者はまさに『非日常』を体感しました。

演武会の最後にはスーパースターズとの組手試合があり、シャープ道場からは、中山拓己くん、藤田将徳くんの中学生コンビが挑戦!! 1年半ぶりに大輔先生の胸を借り成長した姿を見てもらいました。

また、1年間の各種大会での功績が評価され、奥菜々美ちゃんと石川暖乃香ちゃんが優秀選手の表彰を受けました。来年はシャープ道場からMVP選手を輩出するぞ(^O^)/

~ギャラリーで画像公開中~

2017.11.3 第43回親子まつり

11月3日(金)大和郡山市城内町で行われた、第43回親子まつりに参加させていただきました。

例年の大和郡山市役所から郡山高校城内学舎までの行進にくわえ、今年は空手道の演武をご披露する機会を設けていただきました。

追手門横の芝生広場で、たくさんの方に足を止めていただき、大きな拍手を頂戴しました。

一人でも多くの方に空手道の素晴らしさをお伝えできたのではないかと思います。

貴重な経験をさせていただきありがとうございましたm(__)m

~ギャラリーで動画&画像公開中~

 

2017.10.29 第62回奈良県空手道選手権少年大会

10月29日(日)桜井市芝運動公園総合体育館で行われた、第62回奈良県空手道選手権少年大会に参加しました。

●組手の部

中1女子第3位 奥菜々美

小5男子初中級第3位 植田光

小4女子初中級優勝 石川暖乃香

小1男子初級第3位 奥颯丞

小1女子初級第3位 石川凉々果

●形の部

小5男子初中級第3位 植田光

2017.10.14 東大寺空手道奉納演武会

10月14日(土)奈良市にある、国宝 東大寺金堂(大仏殿)において、空手道奉納演武会に参加させていただきました。

今にも降り出しそうな空模様でしたが、大仏様に負けない拳士たちの迫力に雨も降るのを忘れ、お日様が顔を覗かせるビッグサプライズつき(*^_^*)

演武の後は、盧舎那仏(大仏様)を参拝させていただき、こちらの迫力にも驚かされました。

東大寺はじめ関係者の皆様、暖かいご声援をいただいたご参拝中の皆様、大変お世話になりありがとうございましたm(__)m

~ギャラリーで画像公開中~

2017.9.17 愛媛国体出場選手壮行会&強化練習会

9月17日(日)奈良市武道場に於いて錬聖会の先輩の国体出場の壮行会に参加しました。

普段の道場の稽古とは違う雰囲気の中、それぞれが何かを掴む良い経験となりました。

~ギャラリーで画像展開中~

2017.9.2~3 錬聖会夏季合宿

今年は諸般の都合により9月開催となりましたが、熱い稽古に夏の暑さを彷彿させる合宿となりました。

稽古以外にも、BBQ・スイカ割り・クッキング・アスレチックとレクリエーション満載でとても有意義な2日間となりました。

皆さんお疲れ様でした。

~ギャラリーで画像展開中~

2017.8.18~20 第25回全国中学生空手道選手権大会

山梨県甲府市で行われました第25回全国中学生空手道選手権大会に於いて、シャープ道場から奥菜々美選手が団体組手で出場し、ベスト16の成績を残しました。ヨクガンバッタ

2017.8.11 吉備中学校遠征

2017.7.17 丹有地区空手道選手権大会

7月17日(月曜・祝)三田市駒ヶ谷体育館にて三田誠士舘からの招待により、丹有地区空手道選手権大会に、奥 菜々美ちゃんと颯丞君姉弟が参加。

菜々美ちゃんは、中学女子組手で、準優勝!

団体戦先鋒で出場した、颯丞君が3位入賞!よく頑張ってくれました!

2017.5.14 大和郡山市市民大会

2017.1.7 稽古始め

2016年 忘年会

2016年度 年間表彰式

第12回錬聖会大会競技会