◆トピックス2019◆

2019.9.7~8 錬聖会夏合宿

9月7日(土)、8日(日)大和郡山市にある「里山の駅風とんぼ」にて、毎年恒例錬聖会夏合宿を行いました。

9月とはいえ真夏を思わせるたいへん暑い2日間となりましたが、日頃の稽古で培った精神力(?)で苦しみも楽しみに変換してすべてのプログラムを無事終えることが出来ました。

夏を乗り越え、ひと回り大きくなった錬聖会拳士たちのますますの活躍に期待です。

風とんぼのスタッフの皆様、運営に携わっていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 

~ギャラリーで画像公開中~

2019.7.21 吉備中学校遠征

7月21日(日)大輔先生率いる有田川町立吉備中学校空手道部の稽古に参加させていただきました。

シャープ道場からは、菜々美ちゃん、颯丞くんの奥姉弟、暖乃香ちゃん、凉々果ちゃんの石川姉妹、奥田心玲ちゃんが参加しました。

8月に北海道で行われる、第27回全国中学生空手道選手権大会の練習会も兼ねており、全国大会に出場する吉備中学校、郡山東中学校のお兄さん、お姉さんとの合同練習でしたが、迫力ある形や組手を間近で見ることができ、何かを感じ取ってくれたと思います。。

8月16日(金)から開催される全中大会でのご活躍をお祈りしています。

 

~ギャラリーで画像公開中~

2019.5.19 第65回奈良県空手道選手権少年大会

5月19日(日)大和郡山市総合公園多目的体育館で行われた、第65回奈良県空手道選手権少年大会に出場しました。

令和となって初めての県大会となりましたが、初めてにふさわしい拳士たちのフレッシュな戦いにたいへん興奮した1日となりました。

 

●組手試合

小学3年生女子中級の部 優勝 石川凉々果

2019.5.12 第69回市民体育大会空手道の部

5月12日(日)外川町スポーツ会館で行われた、第69回市民体育大会空手道の部に出場しました。

毎年恒例、母の日に行われる今大会にシャープ拳士たちも「お母さんに届け!」を合言葉に一生懸命頑張りました。

入賞できた子も、できなかった子も力いっぱい頑張りました。素敵なプレゼントをありがとう。。

 

●形試合

小学5,6年生(5級~有段)の部 優秀選手 藤田陵佑

●組手試合

小学3,4年生女子の部 準優勝 石川凉々果

小学5,6年生男子の部 第3位 藤田陵佑

2019.3.21 第31回丹有地区空手道親善大会

3月21日(木)駒ヶ谷運動公園体育館で行われた、第31回丹有地区空手道親善大会に招待していただき、シャープ道場から暖乃香ちゃん、凉々果ちゃんの石川姉妹と、奥颯丞くんが出場しました。

あいにくの雨模様となりましたが、拳士たちの気迫に雨も上がり爽やかな大会となりました。

丹有地区の皆様、たいへんお世話になりありがとうございました。

 

●組手試合

小学2年生男子の部 敢闘賞 奥颯丞

小学1,2年生女子の部 第3位 石川凉々果

小学5,6年生女子の部 第3位 石川暖乃香

2019.1.5 シャープ奈良道場稽古初め

1月5日(土)今年もシャープ奈良道場は、恒例のお餅つき&声出しで1年をスタートさせました。

雨も心配されましたが、子ども達の熱意に空手の神様も応えてくれたのか、元気いっぱい声出しとお餅つきを楽しみました。

2019年もシャープ奈良道場らしく、元気いっぱい伸び伸びと皆で成長して行きます。

今年も1年お付き合いよろしくお願いします。

 

~ギャラリーで画像公開中~